SSブログ

夏休み

みなさまこんにちは!

スタッフのSです。


今日は8月31日。
学生のみなさんは、夏休みも今日で終わりですね…。

みなさんどのような夏休みだったのでしょうか?


僕は、この前、子供の頃に書いた絵日記を思い出しました♪

太陽と海しか書いてなかった気がします~。


少し前の話になりますが、
夏に入る前に渋谷区の本町小学校の音楽朝会で4年1組の子たちから
全校生徒に歌ってくれて、そのあと、全学年の子たちが、大きな声で
OMOIYARIのうたを歌ってくれているのを聴いて、涙が出てしまいました…。


あの時に、この曲は 「一人でも多くの子供たちに届けたい」 
と改めて思いました。


そして、ちょうど夏休みに入る直前に
スタッフみんなで、渋谷区の小学校へOMOIYARIのうたの資料を
校長先生にお届けしました。

夏休み前のお忙しい時期、
わたくしたちのOMOIYARIのうたに込める想いを聴いて下さって
本当にありがたかったです。


明日から学校が始まります。

渋谷区の子供たちが歌い始めてくれることを祈りつつ… これからも


OMOIYARIのうたプロジェクト!


   秋に向けてがんばって運営してまいります!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

OMOIYARIのうた実行委員会

2学期も始まったばかりなのに
インフルエンザで休んでいる
子供達もいると聞きますが
また、元気に歌ってくれるといいですね。
by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-05 12:17) 

ちび

2学期が始まり、運動会の練習の毎日です。OMOIYARIのうたをチビッコたちにしっかり教えたいのですが、なかなか時間がなく…。
芸術の秋に向け、歌う時間を見つけたいと思います。
by ちび (2009-09-08 18:56) 

OMOIYARIのうた実行委員会

そういえば運動会の季節ですね!
いつもご苦労様です!


by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-10 16:28) 

やっくPaPa

先日子供の通っている手話教室でこの曲に出会いました。

この歌の歌詞が子供達の心に届きますように(^v^)

沢山の子供達に届けたいそんな気持ちになりました。

藤田さん、スタッフのみなさん頑張ってください!

応援しています(^。^)y-.。o○
by やっくPaPa (2009-09-14 17:46) 

ぷらいおりてぃ

この『OMOIYARIのうた』が誕生する場で、いろいろお手伝いさせていただいた青年会議所メンバーの一人です。

TEPCOさんのCMに起用されたんですね! 懐かしくもうれしく思っています。

この歌を聴いていると、あの夏の児童会長サミットや愛知ブロック50周年記念フォーラムのことが思い出されます。

これからも時々訪問させていただきますね!
by ぷらいおりてぃ (2009-09-15 14:28) 

OMOIYARIのうた実行委員会

手話教室で歌って下さっているのですね!
ありがとうございます~。

最近はKuniyにこの曲に手話をつけてもらったいるので
よろしかったら、ライブにも遊びに来てください♪


愛知のJCの方ですね!
またうかがうこともあるかと思います。

その時はぜひ、遊びに来てください!
by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。