SSブログ

OMOIYARIの輪がひろがることを夢見て…

みなさん、こんにちは。
OMOIYARIのうた実行委員会が発足して
スタッフでブログを作ろう! ということになりました。

昨年、愛知県の青年会議所の方々からお話をいただき
ちょうど1年くらい前に 「OMOIYARIのうた」 は生まれました。

歌詞の内容は、150名くらいの小学生のみなさんから「おもいやり」についてのアンケートをとって
そこにある言葉から藤田恵美が詞を作り、曲を作り完成しました。

その愛知県から始まった「OMOIYARIのうたプロジェクト」

東京電力さんがCMソングに選んでくださり現在「TEPCOのECO」のCMソングに
起用されています。


そのCMバージョンのレコーディングに参加してくれたのが
渋谷区本町小学校の3年1組のみなさんでした。


愛知県から渋谷区へ、そして東京、他の地域、最終的には全国の子供たちの
テーマ曲になってくれることを夢見ています。


このブログでは、今後、「OMOIYARIのうた」によって生まれた出会いや
エピソードなどを紹介していければと思っております。


これからどうぞ、よろしくお願いいたします。



OMOIYARIのうた実行委員会


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

えいた

先月藤田恵美さんのCDに出会いまして恵美さんのブログにおじゃましてたところ
こちらのプロジェクトを知りました。
さっそくOMOIYARIのうたのCD-Rを申し込ませて頂き、先日届きました。

娘の所属している合唱団で歌わせてもらいたいと思います。
少しでも多くの人たちにOMOIYARIの心が広がっていくことを期待して・・
 


by えいた (2009-08-06 11:03) 

OMOIYARIのうた実行委員会

コメント第1号ありがとうございます。
お申し込みもありがとうございました。

ぜひ、皆様で歌っていただければ幸いです♪

by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-08-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。