SSブログ

子供の気持ち

みなさまこんにちは~

スタッフのSです♪

少しづつ肌寒くなってきますね…。


さびしい感じもしますが、秋は、芸術の季節です!


楽しくOMOIYARIのうたを歌いましょう!


さてさて、少し前の出来事ですが
国立でココロの食卓のパーティーライブの時のこと…。

客席は50名くらい、お客様が根岸さんのおいしい食事を終え
ライブがはじまりました。

客席の端のほうに小学生くらいの男の子がいました。


ライブが進むにつれ、客席とステージが一体になる中
その子は、ゲームに夢中♪

さすがに大人向けの音楽ですからねぇ…。

そろそろ眠くなってきているようにもみえます。

その子をよそに、ライブも中盤にさしかかり
OMOIYARIのうたのイントロがはじまると

急にその子の背筋がピーンとはり
照れくさいのか、ステージには目は向かないものの
フルコーラスで、OMOIYARIのうたを一緒に歌ってくれていました。


ちょうど、渋谷区の小学校にCDと楽譜を配ったすぐ後だったので
実際に歌ってくれているのをみたら、涙があふれてきてしまいました。


実はその子は、東京電力のCMにも参加してくれた本町小学校の4年1組の生徒さんでした。


OMOIYARIのうたを届けた場所へはなかなかうかがえませんが
確かに、歌いはじめてくれているのを実感できることは、本当にうれしいことです。


お会いしたことがなくても 「OMOIYARIのうた」 を歌って下さっているみなさま!


いつかお会いできる日を楽しみにしております!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

OMOIYARIのうた実行委員会

すいません、名前欄に自分の名前が
いれられませんが、藤田恵美でございます。
今月27日のライブに向けて、初めて
OMOIYARIのうたの手話を
やってみようかと思っています。
(今、必死に練習中・・・)
新しいことを覚えると、古いものが抜けて行き
また、覚え直して・・・ってな感じで
小学生のように、すぐに頭に入りませんが
頑張って手話うたしたいと思いま~す!

by OMOIYARIのうた実行委員会 (2009-09-24 14:00) 

SHIROH

いまごろ見つけちゃいました。。

えみぽこりんファィトー!おー!


ん...もう終わってんジャマイカ?
by SHIROH (2009-10-22 00:34) 

藤田恵美

今度は、自分の名前入りました。

いまごろ、見つけて戴きありがとうございますm(__)m
更新もゆっくりで
あまり知られていないこのブログ~
実行委員会のみなさま、そろそろ
更新いかかでしょうか~?


by 藤田恵美 (2009-10-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みまっすぐな中学生たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。