SSブログ

点が線に

11/1 秋田市文化会館へ伺いました。


この日は、中学校の道徳教育の全国大会が秋田で行われ、そこに講師として呼んでいただきました。
実は前日の桜小学校の校長先生が勧めて下さり実現したそうです。


道徳全国大会1.jpg



ステージには、藤田恵美一人です。



今まで伺った出来事をゆっくりと話しつつ、、


映像を流しながら、歌いました。

秋田道徳大会2.jpg



終了後、全国から集まった数人の先生方が
楽屋に、『感動した』 という言葉を届けに来てくださいました。


道徳の先生や、校長先生、教頭先生が多くいらっしゃっていたと思います。



その先生方の中にいらした、一人の先生が出版された道徳のサブ教科書で
「OMOIYARIのうた」 を題材に扱ってくださいました。


道徳教科書.jpg



ラジオから、一人の先生に届き、子供たちに伝わって、保護者の方にも伝わって、


先生から他の先生へ伝わって、道徳の全国大会に呼んで頂き、


また、新しい先生へ伝えることが出来て、


今度は道徳のサブ教科書に掲載してくださった。



点が線になって繋がっていっていることに、心から感謝を申し上げます。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
学習発表会♪雪の町 十日町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。