SSブログ

1年がかりのOMOIYARI音楽会♪

2/4,5 に福井県永平寺町へ伺いました。

この日のきっかけは、地元で活動されている
「かさじぞう」 というボランティアチームさん。



初日は、上志比文化会館サンサンホールに町内の7校のの3,4年生が大集合♪

eihei-1.jpg



はじめの方は少し緊張気味でしたが
一緒に歌う頃には、大きな歌声が会場中に広がりました!

eihei-2.jpg



そして、翌日は、吉野小学校でのOMOIYARI音楽会でした。

何カ月も前から準備をしてくださり、当日に伺った時には
もう、何度もお会いしているような、不思議な感覚でした。


昨年の段階で、小学校の全生徒さんから 「藤田恵美さんへ」 という、お手紙を頂きました。
なかなか、事前にお手紙が届く事はありませんでしたが、


まだ見ぬ、全校生徒からのメッセージには、胸が熱くなりました。



写真もたくさん撮ったので、ぜひ見てください~♪

eiheiji-1.jpg


eihaiji-2.jpg

eiheiji-3.jpg

eiheiji-5.jpg


OMOIYARIの木、をみんなで育ててくれていました。



eiheiji-4.jpg

音楽会の前には 「かさじぞう」 の紙芝居。


また、この日は、地元のTV局さんがたくさん取材に来てくださりました。

eiheiji-6.jpg


音楽会はもちろん沢山の笑顔♪


寒い体育館が、とてもあたたかい空気に包まれて
ここちよい時間をみなさんと共有させていただきました!


eiheiji-7.jpg




かさじぞうのみなさん、本当にありがとうございました!

eiheiji-8.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。