SSブログ

愛媛2日目は、、

10/11 同じく愛媛県宇和島の近く、鬼北町立近永小学校へ伺いました。


呼んでくださったのは内子町同様、昨年に引き続き、宇和島青年会議所のみなさん♪



やさしい笑顔の子供たちがいる体育館には
OMOIYARIのうたの歌詞が!!!

鬼北町1.jpg


何回くらい歌ってくれていたかは、歌声を聴く前に、表情から感じとれる。。


鬼北町2.jpg


初めて会うのに、そんな気がしないのはなぜなんだろう。。。。。




同じ思いで当日を迎える事。



思いやりについてあらためて考えていることが、、、

初めてあった気がしないのだと、、と思った日でした。

鬼北町3.jpg


ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(0) 

愛し 愛されて

10/10 愛媛県内子町立天神小学校へ伺いました。


愛媛県と言えば、、、



そうです。



「愛し 愛されて」が生まれた町。


この曲は 『あいテレビ』さん のテーマソングとして、藤田恵美が作詞作曲させて頂いた曲なんです。



昨年に続き、内子青年会議所のみなさんに呼んで頂きました!


もちろん、あいテレビさんが取材に来てくださいました!!

内子町1.jpg


内子町は 「内子座」 という伝統的な会場がある町。


情緒ある素敵な町での音楽会♪



お父さん、お母さんも沢山お越しいただき、一緒に手話を♪

内子町2.jpg


子供たちは、もちろんのこと、大きな大きな歌声を聴かせてくれました♪



ありがとうございます。



P.S
余談ですが、国内のビジネスホテルの 「使い捨て歯ブラシ」 の、ほとんどが、内子町や大洲町で生産されているんです!







nice!(0)  コメント(0) 

日米交流のOMOIYARI(思いやり)

9/29 青森県三沢市に伺いました。


この日は三沢青年会議所さんに呼んで頂きました。


三沢基地がある街なので、街並みもアメリカにいるような雰囲気♪


三沢2.jpg


空も晴れ渡り、気持ちの良い風が吹き

会場内は撮影が出来ませんでしたが、日本とアメリカの子供たちみんなでOMOIYARIのうたの大合唱♪



空と一緒で、 OMOIYARI (思いやり) に国境はありませんでした♪

三沢2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

手話の先生、kuniy ♪

9/1 埼玉県越谷市にある、イオンレイクタウンに伺いました。

凄~く、久しぶりに手話の先生であり、友達のkuniyとOMOIYARI音楽会を開催しました♪


レイク1.jpg


kuniyは手話バンド 「こころおと」 の手話ボーカリストです。


ひだまりの詩、心の輝き、OMOIYARIのうたの作手話家。


OMOIYARのうた&音楽会がうまれるきっかけは、kuniyなんです。



やさしく、力強く、OMOIYARIのうたを歌う子供たちと同じように



みなを幸せにする魔法使いです。



この日も、【耳】 と 【心】 と 【目】 で聴いて頂く方々を幸せにしてくれました。


久しぶりの Emi & kuniy のコラボレーション♪

レイク2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ぬくもりの校舎

7/26 兵庫県加西市立宇仁小学校へ伺いました。

この校舎は戦時中からたくさんの子供たちを見てきた校舎。


ぬくもりがたくさんありました。

uni2.jpg



あたたかさがありました。

uni3.jpg


そんな校舎で育つ子供たちは、やっぱり優しい笑顔を持っていました。


uniuni.jpg


たくましく、やさしいうたごえをありがとう。


まもなく無くなってしまう校舎。


沢山お世話になった校舎に、みんなでお礼をしつつ


記念写真♪



uni.jpg


大切に日に呼んでいただき頂き、感謝しきりです!




ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。