SSブログ

OMOIYARIのうたが教科書に掲載されることになりました!!

タイトルの通り「OMOIYARIのうた」が
平成30年度の道徳の教科書に掲載されることになりました。

fujita.emi_OMOIYARInoUTA.jpg

掲載して頂くのは「廣済堂あかつき」という出版社さんの「小学生のどうとく4」です。

2008年に「OMOIYARIのうた」が生まれてもうすぐ10年になります。
2010年から始まった『OMOIYARI音楽会』は161か所、
一緒に歌ってくださった人数は3万2千人を超えました。

気づけばもうすぐ10年。

ずいぶん時間は経っていますが、

青年会議所の皆さま
学校の先生
PTAの皆さま
お越しいただいた地元の皆さま
音楽会を紹介してくださるテレビ局、ラジオ局、新聞社、出版社の皆さま
教育委員会の方々
そして、この曲を覚えて歌ってくれた皆さま

本当に多くの方々にお世話になりました。

この音楽会は数え切れないたくさんの皆様に支えられて今まで行ってくることが出来ました。

そして、そのおかげで今回の出来事につながりました。



本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。



これからも、少しでも多くの子供たちへこの歌を伝えられるように
頑張っていきたいと思いますので、これからもどうか宜しくお願い申し上げます。



今年も年内に7箇所ほど伺わせていただきますので
お近くの方はぜひ、お越しいただけたら幸いです。


~OMOIYARI音楽会のお知らせ~

Emi_Fujita_2016_2.jpg

日程: 9/23(土)
http://yasugi-jc.sakura.ne.jp/news/news-582/

会場: 安来市総合文化ホール
時間: 13:30~15:00
入場: 無料!!

問: (一社) 安来青年会議所 Tel. 0854-22-3293 (月, 水, 金 9:00-16:00)

当日は下記の保育園の年長さんもステージに上がって
「OMOIYARIのうた」を大合唱します♪

安来保育所
切川保育所
認定こども園大塚
認定こども園安田
認定こども園母里
認定こども園井尻
認定こども園赤屋
あかえこども園
やすぎ保育園
ひろせ保育園







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高知県2日目♪ 〜その2〜|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。