SSブログ

日本一きれいな町へ

10/1 午後は香美市立山田中学校へ伺いました。

初めて山田小学校に訪れた時に小学生だった子たちは
たくましく大きくなっていました♪

DSC09039.JPG


DSC09043.JPG


数年前のOMOIYARI音楽会の後、

「山田の町を日本一きれいにしたい!」

と町のゴミを拾い始めました。


また、始めは校内に向けて貼っていた大きなスローガンは
しばらくすると、学校から町に向いていたそうです。

学校だけでなく、町中に「OMOIYARI」の輪が拡がるように。


メッセージも照れながら、気持ち良く発してくれました。

DSC09046.JPG


DSC09044.JPG

最後の大合唱♪
子供達の声は、間違いなく町へ届いていると思った日でした。

DSC09047.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高知県へ高知県2日目♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。