SSブログ

みんなで作ったハート♪

10/14 滋賀県甲賀市立貴生川小学校へ伺いました。


この日は小学校の授業ではなく、


~親子塾2013未来へのきずな~

という、地元の方々が親子で参加する催しがありました。


10kmのウォーキングをしたり、みんなでお弁当を食べたりしたあと、
ゴールした、小学校でOMOIYARI音楽会に参加する、という1日です。


こちらは、音楽会の準備をしながら、みなさんの帰りを待っていたのですが
なんと、ここの校長先生が、「OMOIYARIのうた」 を知っていてくださり
学校の授業などで、うたったり、OMOIYARIのついて考えたりしてくれている小学校だったんです!!


貴生川1.JPG


貴生川2.JPG


この学校の様に、伺えなくても、うたってくれたり、考えるきっかけになっていたりするんだなあ、、
と歓喜深い日になりました。


OMOIYARI音楽会後、みんなで大きなハートを作りました♪

貴生川3.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
愛媛2日目は、、姫路で再会♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。