SSブログ

手話。

11月28日は兵庫県の三田市、志手原小学校へ伺いました。


いつも音楽会では 「ひだまりの詩」 のサビの部分の手話をレクチャーして
一緒に手話で歌います。


事前の練習はなく、本番で始めてレクチャーします。


子供たちはもちろんこの曲は知りません。



そもそも、生まれる前の曲ですもんね…。




最近の小学校では手話も取り入れているところが多く
子供たちにとって手話は昔よりも身近な存在なんですね。



レクチャーをすると、ほとんどの子たちが1回でパーフェクトに覚えてしまうんですよね~。




笑顔で楽しそうに手話を交えながら 「ひだまりの詩」 を歌ってくれました。


ちなみに、歌も一緒に歌ってくれている子が結構います。

志手原小学校.jpg




また、逢える日まで~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。