SSブログ

高知県で拡がるOMOIYARIの輪

10月4日、高知県の野市小学校へ伺いました。

高知県での音楽会は昨年に続き2年目。


野市小学校でした。


音楽会で小学校に行くと、数時間学校の中をうろうろとします。

控室と体育館を行ったり来たり…。


そんな中、うれしい出来事がありました♪



掃除中に、子供たちが掃除をしていたのですが
ちょっと、適当に掃除をしている子に別の子が、


「あっ、おもいやりがないよ!」



冗談交じりだったと思いますが
子供たちの何気ない会話中に 「OMOIYARI」 という言葉が何気なく出ていました。



色々と伺いますが、先生方に
「子供たちがOMOIYARIのうたを歌い始めて、生活の中の ”思いやり” という言葉が、増えました。」


と言われます。


小さなことでもずっと続けていれば、、、と思いました♪



音楽会では、元気いっぱいの歌声で大合唱して、高知県を後にしました。

10.4 野市.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。