SSブログ

「OMOIYARIのうた&クリスマス・コンサート」

「OMOIYARIのうた実行委員会」スタッフのHです。

12月18日(金)東京の初台に有る
「オペラシティ・近江楽堂」で

「OMOIYARIのうた
    &
  クリスマス・コンサート」
 
が行われました。

主役は初台近くの小学4年生32人。
120席の会場は満席!
「喜びの歌」をドイツ語で歌ったり
「OMOIYARIのうた」やドラエモンの歌から
クリスマス・ソングまで、たっぷりと歌ってくれました。
最後にはサプライズ・ゲストで藤田恵美も登場!

会場全体で藤田恵美の手話付きで
「OMOIYARIのうた」を歌いました。

実は、この4年生が
東京電力の「OMOIYARIのうた」を
一緒に歌っている子供たちだったんです。

音楽の先生のピアノ演奏が有ったり
担任の先生のギターで子供たちが歌ったり
海外赴任している3年の時の担任が
子供たちにメッセージを送ってくれ
それを現担任が朗読し涙ぐむという
ドラマの様な場面も有りながら、
感動と笑顔に包まれたコンサートが終了しました。

コンサート後は
オペラシティのカレー屋さんに90名近くが集まり
食事とお喋りの花を目一杯咲かせた様です。

来年は、全国各地で、
「OMOIYARIのうたコンサート」が行われる事を祈っています!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

やまちゃ

東大和市立第五小学校の保護者で昨年度コーラスサークルが誕生しました。
名前は、“レッツ5-ラス”
このプロジェクトに参加したく
またラジオ放送のお話を聞き
練習を重ね、
私たちの「OMOIYARIのうた」を収録いたしました。
ぜひ聞いていただきたいのですが、
どのように送らせていただければよろしいでしょうか。
お返事お待ちしております。
どこかに、郵送の詳細など記載されておりましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
収録方法は、
ボイスレコーダーで録音いたしました。


by やまちゃ (2009-12-23 12:20) 

スタッフR

やまちゃさん、プロジェクトへの参加、ありがとうございます。
とても嬉しく思います。

送付先等、お知らせいたしますので、
よろしければ、 mar@p-mar.co.jp こちらまで、
メールください。

よろしくお願い致します。
by スタッフR (2009-12-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。